BikEnjoy

S1000RRとグロム でツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

バイクツーリング用にエドウィン「ワイルドファイアジーンズ」を購入たのでご紹介します!(EDWIN)

先日南知多にツーリングに行った際、感じたのは下半身が寒い!

 

バイクに乗る際、上半身はバイク用ジャケットなどで寒さ対策ができているんですが、下半身はおろそかになりがちです。

 

免許取り立ての頃は安全性重視で革パンを履いてましたが、私みたいに観光ツーリングがメインの人は見た目がガチ過ぎてバイクを降りた時に浮いてしまいます。

 

そこで、見た目と寒さ対策を兼ね揃えた、EDWINのワイルドファイアジーンスを購入してみました。

 

image120.jpeg

image121.jpeg

私がこのジーンズを購入した理由は下の2点です。

 

まず

・防風構造になっていること!

このジーンズは、生地が3層構造になっていて、ニット素材の表地と起毛裏地の間に防風用の特殊なフィルムが仕込まれており、風を通しません。

 

次は

・ストレッチ素材であること!

全方向ストレッチ素材でできているので、バイクに乗っている時も窮屈さを感じさせません。

 

image122.jpeg

私は細身のパンツを履くことが多いのですが、履いた感じも一般的なストレートのシルエットで違和感はないです。

 

これならツーリング先で観光するのにも問題ありません。

 

サイズ感ですが、177センチ、63キロ、ウェスト78センチの体型で30インチでジャストでした。

 

image123.jpeg

裏地は暖かそうな起毛素材で、柄もお洒落な感じになってます。

 

まだ、ツーリングで使用していないので分かりませんが、お正月休みに履いて試してみたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク