BikEnjoy

S1000RRとGROMで「ツーリング」や「カスタム」を楽しむ趣味のブログです。

【3シーズンバイクジャケット】RSタイチ「ソフトシェル オールシーズンパーカー」を購入したのでレビューします!(RSJ702)

P1013089.jpg

今回はRSタイチのソフトシェル オールシーズンパーカー(3シーズン用)」を購入したのでレビューさせていただきます。

 

RSタイチソフトシェルオールシージンパーカーのご紹介

カラーバリエーションは7色あり、私が購入したのはスパイダーグレーという色になります。

 

P1013079.jpg

生地はウインドブレーカーのような薄い素材ではなく、しっかりとした厚みがあります。

 

付属のダウンジャケットはボタン2個で取り外しも可能です。

 

これにより、真冬はダウン装着。春秋はダウンを外すといった使い方が可能になります。

 

素材的に真夏の使用は厳しいと思いますが、それ以外の3シーズンは使うことができそうです。

 

P1013074.jpg

胸の位置にあるTAICHIのロゴは、光が当たると反射する素材になっています。

 

細かいことですが、安全が考慮された配慮は嬉しいです( ・∀・)イイ!!

 

P1013076.jpg

脇の部分にファスナーが付いていて、これの開閉度合いによりジャケット内に取り込む風の量が調節できます。

 

季節によって、温度調節もしやすそうです(・∀・)シャンティ♪

 

これ1着で3シーズンのツーリングが快適に過ごせそうです。

 

デザインもタイチらしいどこにでも馴染む素敵なのが多いのでオススメです。