BikEnjoy

S1000RRとGROMで「ツーリング」や「カスタム」を楽しむ趣味のブログです。

【商品レビュー】これは便利!東芝フラッシュエアー♪デジカメで撮影した写真を即座にスマホへ転送できる優れもの!

93FADC2C-5697-43FA-9873-FE1875FFF92F.jpg

東芝Wi-Fi対応SDカード、「フラッシュエアー」を購入しました。

 

フラッシュエアーは、東芝から発売されているSDカードです。

 

何がすごいかというと、いつでもどこでもWi-Fi接続を利用して、デジカメで撮った写真を、スマホタブレットに転送できます!

 

せっかくならデジカメで撮った綺麗な写真をSNSにアップしたり、友達に送ったりしたいですよね~

 

そういう願いをかなえてくれます。

 

私は、みんなで山登りに行った時、デジカメで撮った写真をLINEグループに送りたいと思って購入しました。

 

もちろん、これを使ってツイッターに写真をアップしようとも考えています。

 

なにせ便利で、いろんなケースで役立ちそうです!

EF70CC8B-ECF4-45F0-9BA4-9C16133A9451.jpg

大きさは当たり前ですが、普通のSDカードと同じです(゚∀゚)アヒャ

 

CA78FA4A-57AE-470F-B822-B848E215554E.jpg

今回購入したフラッシュエアーは並行輸入品なので、付属の説明書が日本語ではありません。

 

でも、その分、価格はかなり安く買えました。

 

接続方法とかちゃんと使えるようになるの?? 不安ですよね。

 

私も使えるようになるまで不安でした。 でもご安心を!!

 

東芝のホームページに接続方法が詳しく書かれています。

 

フラッシュエアーの使い方・接続方法  東芝ホームページ(動画でも説明されています) これを見れば簡単にできました。

 

安く買えるので、一枚持っておくと便利かと思います!

あわせて読みたい

 

スポンサーリンク