BikEnjoy

S1000RRとグロム でツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

HYOD大阪店で「D30 VENT PANTS(ヴェントパンツ)」を買ってきました。(HYD518DS)

P1012577.jpg

今回は、S1000RR(2015)でHYOD 大阪店に行ってきたのでその話になります(ダイレクトメールにつられましたww)。

 

HYOD 浜松店には行ったことがあるのですが、大阪店は初めての訪問になります。

 

image61.jpg

image62.jpg

HYODの製品は、安全性とデザイン性が両立していつも気になっています。

 

バイクの免許を取得したばかりの時は、HYODというブランドの存在を知らなかったので、夏用ジャケットは「エルフ」、春秋冬用ジャケットは「アルパインスターズ」のを購入しました。

 

今ならHYODのが欲しいな~( ・∀・)イイ!!

 

ちなみにグローブは夏用、冬用ともHYODのを使っています。

 

今回はD3O VENT PANTSを購入しました(`・ω・´)シャキーン

 

D3Oというのはご存知の方も多いかと思いますが、イギリスのD3O lab社が開発したプロテクターです。

 

普段は柔軟性があって柔らかい素材ですが、衝撃が加わると分子レベルで硬化するという素材です(衝撃がなくなると柔らかくなります)。

 

P1012579.jpg

P1012580.jpg

本当は別の色が欲しかったのですが、サイズがなかったので、今回はブラウンカモにしてみました。

 

ちなみに、このパンツの特徴は、

 

  1. 太ももの部分にファスナー式のベンチレーションが付いている。
  2. 膝の部分にはD3Oが付いている(D3Oは着脱可能です)。
  3. 肌と接する部分には吸水性・速乾性に優れたポリエステルメッシュインナーになっている。 

 

それと、私は細身のパンツが好きなのですが、このパンツは伸縮性のある素材でできているので、スキニーっぽくすっきりしたシルエットで履けます(このシリーズのカーゴパンツも試着したのですが、今回購入したベントパンツの方が細身でした)。

 

あとは、細身にできている分、長時間のツーリングでの履き心地がどうかですね。

 

今年の夏は、これで快適なツーリングに行けたらと思っています。

 

image60.jpg

HYODのオリジナルタオルと、ステッカーをいただきました(´▽`)アリガト!

 

HYOD大阪店

  • 大阪府箕面市半町3丁目14-30
  • TEL:072-721-8282 
  • 営業時間 10:00~20:00
  • 定休日 毎週火曜日