BikEnjoy

S1000RRとグロム でツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

コミネ スーパーフィットケブラーデニムジーンズを購入したのでレビューします!(PK-718)(PK718)

P1011634.jpg

京都ツーリングでコミネ スーパーフィットケブラーデニムジーンズ」を着用しました。

 

今回は、履いてみてどうだったの?という感想も交えつつレビューしたいと思います。

 

 

レビュー 

履き心地は、普通のジーンズと大きく違いませんでした。

 

ただ、当たり前かもしれませんが、

 

  1. 膝の部分にプロテクターが入っていること
  2. 一部はケブラー素材でできていること

 

から普通のジーンズよりは重く感じました

(これは、その分強化されているので、安心にもつながるのですが・汗)。

 

履いたシルエットはバイク用の割には、細身ですっきりとしています。

 

伸縮性のあるストレッチ素材が使われていること、シャーリングパネル(蛇腹みたいなの)が用いられていることで、レーシングスタイルでも窮屈感は感じません。

 

ただ、一点、私のミスなのですが、失敗してしまいました・汗

ウェストはピッタリなのですが、M/30の設計身長が私の身長より小さいので、バイクにまたがった時、膝のプロテクターの位置が膝より上になってしまいました。

 

<補足説明>

私の体型はだいたい下記の通りです。

 

身長:176cm、体重:61kg、ウェスト:78cm

 

これで、M/30サイズを購入しました。

 

下記のコミネのサイズ表を見ると

M/30サイズの適応身長は155~165cmで、ウェストは81cm。

 

07-718-2.jpg

ウェストは合っているけど、身長が・・・(サイズ選び失敗した (;Д;))

 

もし、同じのを購入される方は、その点を注意してください。

 

その他に問題は感じませんでしたので、耐久性がよければ、長く付き合っていけるデニムだと思います。