BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【カスタム】Z1000(2018)RエディションにSPEEDRA製レーシングタンデムステップを取り付けた!取り付け方法もまとめました!【ニンジャ1000・スピードラ・SSK】

今回は、カワサキ Z1000(2018) RエディションSPEEDRA(スピードラ)製「アルミ削り出しタンデムステップ レーシングタイプ」を取り付けたのでその報告です(*>ш<*)

 

車体のイエローのラインに合うかなと思って、ゴールドを選択してみました。

 

ちなみにタンデムをする予定はないので完全に見た目カスタムですw

 

それではサクッと紹介していきます。

 

 

【カスタム】Z1000(2018)RエディションにSPEEDRA製レーシングタンデムステップを取り付けた!取り付け方法もまとめました!【ニンジャ1000・スピードラ・SSK】

SPEEDRAレーシングタンデムステップのご紹介!

今回購入したSPEEDRA製のタンデムステップです。

 

横に写っているステッカーは付属していたのではなく別で購入しました(¥220)。

リアインナーフェンダーも同じメーカーなのでそこに貼る予定です。

 

カラーはゴールドの他に、ブラック、シルバー、レッド、ブルー、チタン、グリーンがあります。

レッド

 

ブルー

 

チタン

 

説明書です。

 

使う予定はないですが、なかなかしっかりとした作りです("⌒∇⌒")

 

それでは交換していきます!

まずは純正タンデムステップを取り外します。

 

ステップのシャフトを止めているリングを取り外します。

 

私は千枚通しを使って外しました。

小さめのマイナスドライバーなど何でも大丈夫かと思います。

 

簡単に外れました。

 

これらの部品は再利用します。

 

取り付け完了しました!

<before>

まずは取り付け前の画像です。

 

ブログには書いてませんでしたが、画像のKファクトリー「プリロードグリップ」も最近換えました。

こちらもカラーはゴールドを選択しました。

他にブラック、シルバーがあります。

 

<after-1>

交換後です。

まずは左側。

 

<after-2>

右側です。

 

結構雰囲気変わりました(良いか悪いかは人によりますね)。

 

内心、チタンカラーかシルバーの方が良かったかなと思っております笑

 

バランス的にこれ以上ゴールドパーツを増やすのはやめとこうと思います。

 

ガレージの中で撮影したので、before写真と角度が違ってすみません<(_ _)>

 

今度は外で全体の写真を撮影させていただきます。

 

簡単ですが今回はこんな感じです。

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

それでは(^-^)/~~