BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【近況報告】しばらくバイクに乗れなくなりました・・・泣

 

 

最近少しずつ暖かくなってきて、バイクの季節が近付いてきましたね〜

 

コロナの新規陽性者は段々とは減ってきていますが、急激に減ってるって感じでもなく、まだしばらく油断できない日々が続きそうな雰囲気・・・

 

引き続き注意して、ツーリングなど楽しみましょうね。

 

さて、今回は私の身に起こった(今も起こってる)バイク関係の話について。

 

立て続けにアクシデントが起こって現在バイクに乗れない状況になっています。

 

今回はそんなご報告になります。

 

まず最初に、アクシデントその①

 

Z1000のリアタイヤがパンクしてしまいました!( ;∀;)

 

f:id:hiroro-bnr32:20220306213423j:plain

 

f:id:hiroro-bnr32:20220306213643j:plain

 

それだけなら「直したらいいじゃん」ってことなんですが、次のアクシデントによってそうもいかない状況になってます。

 

続いて、アクシデントその②

 

ガレージのシャッターがぶっ壊れた!( ;∀;)

 

f:id:hiroro-bnr32:20220306213640j:plain

 

シャッターの上の部分が錆びて崩壊してしまいました(笑)

 

最近シャッターの動きが固いし、途中で引っ掛かかるし、なんかまずいな~とは思ってたんです。

 

この前、固くてなかなか下がらなかったので、ある程度下げたところで、足で踏んで思いっきり力を入れたら完全に逝きました(手動式シャッターです)。

 

f:id:hiroro-bnr32:20220306213646j:plain

 

それ以来うんともすんとも動かなくなりました(笑)

 

イコール

 

バイクに出すことはおろか、触ることすら不可能に(>_>)

 

工務店の方に交換工事をお願いしたんですが、シャッターの納期がなんと3/20以降ということでしばらくバイクに乗れなくなってしまいました・・・

 

前回バイクに乗ったのはいつだっけ?って考えてたら、赤レンガ倉庫にZ1000の写真を撮りに行った以来なので、2ヶ月ほどバイクに乗れないことになります。

 

結構前からシャッターの調子が悪かったので、こんなことなら早めに交換してもらっとくべきでした。

 

先延ばしにした自分のせいです(T0T)

 

現状のZ1000はというと、パンクしたまま、リアスタンドに立てた状態で放置状態・・・

 

そんなことで私はバイクお預けですが、乗られる方、安全にバイクを楽しんでくださいね~

 

それでは~(´ゝ∀・`)ノシ