BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【ワークマン】裏ボア仕様で暖かい!冬のシューズにおすすめ!かかとも踏める、耐久撥水仕様の「裏ボアライトスリッポン」を買ったのでレビューします!(ワークマンプラス・靴)

 

 

今回はワークマンプラスで「裏ボアライトスリッポン」を買ってきたのでレビューしたいと思います(*>ш<*)

 

今日は裏ボアライトスリッポンってシューズを買ってきたよ

 

何それ。どんなシューズなの?

 

とても暖かくて価格も激安のシューズなんですよ

 

へーー。イイですね。

 

この後、シューズの特徴などを話していくね

 

f:id:hiroro-bnr32:20211203084519j:plain

【ワークマン】冬のシューズにおすすめ!裏ボア仕様で暖かい、かかとも踏める、耐久撥水仕様の「裏ボアライトスリッポン」を買ったのでレビューします!(ワークマンプラス)

裏ボアライトスリッポンの特徴をご説明しますね!

特徴①:裏ボア仕様で暖かい!

f:id:hiroro-bnr32:20211203084524j:plain

シューズの中にはボアが前面に敷き詰められています。

 

足を入れるとスルリと吸い込まれていきます。しかもめっちゃ暖かい!!

 

ここまでいくとちょっとした絨毯のなかに足を入れてるみたいな感覚です。

 

特徴②:かかとを踏んで履ける!

f:id:hiroro-bnr32:20211203084527j:plain

かかとが踏める仕様になっています。

 

f:id:hiroro-bnr32:20211203084543j:plain

実際かかとを踏んで歩いてみましたが、脱げてくるとかなく、歩きやすいです。

 

急に宅配便が届いた時とか、玄関でさっと履けるので便利そうです!

 

特徴③:雨でも安心の耐久撥水仕様!

f:id:hiroro-bnr32:20211203084541j:plain

水をかけてみましたが、このように水玉になり、さっと振ると水は飛んでいきました。

 

ただし、これは防水仕様ではなく耐久撥水となっています。

ワークマンのHPを確認すると、耐久撥水とはシューズの生地に撥水加工をしてあるそう。

なので履いているうちに徐々に撥水性は低下していくようです。

撥水力が低下したら、防水スプレーなどを使用した方が良いかもしれませんね。

撥水性がどれくらい保つのか確認していこうと思います。

 

特徴④:持ち運びに便利な収納袋も付いてくる!

f:id:hiroro-bnr32:20211203084531j:plain

このような携帯用の袋が付属されます。

 

f:id:hiroro-bnr32:20211203084534j:plain

シューズを入れるとこんな感じです。

 

登山の際にちょっとバックパックに入れてという使い方もできなくはなさそうです。

 

特徴⑤:カラーは2色展開!

f:id:hiroro-bnr32:20211202213832j:plain

シナモン

(今回、私が購入したほう)

f:id:hiroro-bnr32:20211202213828j:plain

リーフグリーン

 

特徴⑥:お値段は激安の1900円

 

特徴⑦:ソール部はこんな感じ

f:id:hiroro-bnr32:20211203084529j:plain

普通に歩く分には滑ったりすることもなく、安心して歩けるグリップ力です!

 

 

まとめ

今回はワークマンで購入した冬用シューズ「裏ボアライトスリッポン」についてレビューしました。

 

私の使用用途は、家の前で洗車したり、ちょっとそこまで子供と散歩したりするときに履こうと思っています。

 

この値段でこの性能!さすがワークマンですよね。

 

値段がお安いので、細かいことを気にせずガンガン履けるのがイイ!

 

気になった方はお近くのワークマンの店舗を覗いてみてはいかがでしょう?

 

今回はこんな感じで。

 

それでは(^-^)/~~