BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

【三重〜和歌山県】熊野古道(松本峠)歩いて、海鮮食べてきた。

f:id:hiroro-bnr32:20200813192933j:plain

 

 

今回は熊野古道松本峠を歩いた後、温泉行って、夕食は海の幸を食べてきました(*>ш<*)

 

JRの大泊駅から電車でGO

JRの大泊駅の駐車場に車を停めて、電車で熊野駅まで行くことにしました。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813192630j:plain

良い感じの雰囲気でてますね〜

こういう雰囲気大好き。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813192633j:plain

ホームは広々。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813192655j:plain

電車で一駅移動します。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813192659j:plain

普段、ディーゼルエンジンの電車には乗ることがないので新鮮です。

外からボタンを押すことで扉が開くシステムに驚きました。

 

熊野駅に到着

熊野駅に到着しました。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813192729j:plain

熊野駅はさっきの駅と比べ物にならないくらい現代的。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813192751j:plain

駅前の和菓子店(うぶた堂)に立ち寄りました。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813192809j:plain

熊野の町を散策しながら松本峠の入り口までテクテク。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813192812j:plain

松本峠入り口。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813192845j:plain

しかし今日は暑い! 

水分補給をしっかりしないとすぐに熱中症になってしまいそう(;´∀`)

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813192842j:plain

所々、苔むしててとっても良い雰囲気。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813192848j:plain

スタンプ見っけ。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813192906j:plain

f:id:hiroro-bnr32:20200813192909j:plain

記念すべき第一号!

 

それでは七里御浜が綺麗に望める展望台に行きます!

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813192933j:plain

東屋から望む景色。

まさに絶景!

涼しい風が通り抜けてとても心地良いです!

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813192936j:plain

さっきの和菓子屋さんで買った「蟻のくまの詣」と「美味しチョコ」で糖分補給(この前にサンマ寿司を食べましたが写真撮り忘れ〜)。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813192951j:plain

胡麻が「蟻さん」。

くまの詣をされてます。

 

おくとろ温泉へ

下山後はさらに車で1時間ほど移動して「おくとろ温泉」へ。

ここは和歌山県になります。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813193009j:plain

道の駅「おくとろ」に到着〜

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813193020j:plain

道の駅の敷地内にある「おくとろ温泉」に入りました。

 

料金は700円。

硫黄の香りがするとても良いお湯でした。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813200154p:plain

温泉の後は北山村名産の「じゃばらまる」で乾杯。

 

尾鷲の「もりば」へ海の幸をいただきに!

 温泉の後は尾鷲まで行き、「もりば」さんで海の幸をいただきました。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813193033j:plain

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813193054j:plain

刺身定食¥1450。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813193051j:plain

どれも新鮮でとても美味しかったです。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200813193105j:plain

尾鷲で水揚げされた「赤イカ」の天ぷらも(確か¥900)。

 

ぷりっぷりっ!

甘味があって美味しかったです。

 

今回は一緒に行った友人のおすすめコースを巡ってきました。

 

普段の運動不足が露呈してしんどい思いもしましたが、総じて大変充実した休日となりました。

 

今度はバイクで行ってみたい!

それでは(^-^)/~~