BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

クシタニ 「GPSメッシュグローブⅣ」をゲットしたのでレビューします!(K -5199M)(GPS4)

f:id:hiroro-bnr32:20200514154709p:plain

 

 

 


今回は、クシタニ「GPSメッシュグローブⅣ(K -5199M)」を購入したのでご紹介させていただきます(*>ш<*)

 

このグローブは「KUSHITANI LIMITED EDITION」と呼ばれる受注生産モデルで、クシタニ が2019年10月1日〜10月31日の期間に受注を受け付けていたものです(納品は2020年4月末でした)。

 

実を言うと、私はこの期間中に申し込みしてませんでした。

 

しかし、地元のクシタニのお店に行った際、スタッフの方にGPSメッシュグローブⅣ欲しかったけど、気づいた時には申し込み期間が過ぎてました」とお話したら、「店頭販売用にお店分として何個か発注してるので在庫ありますよ」聞いて今回めでたくそれを購入させてもらいました。

 

このように、限定モデルの申し込みを忘れてたとしても、お店に在庫がある可能性があります。ダメ元で聞いてみましょう(*^ヮ^*)

 

 

クシタニ GPSメッシュグローブⅣ(K -5199M)のご紹介

ということで早速、クシタニ GPSメッシュグローブⅣを紹介させていただきます。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200514104454j:plain

ノーマルのGPSグローブⅣ(K-5199)は4色(赤、青、黒、白)ありますが、メッシュモデルは白色のみ。

 

今回このグローブの評判が良ければ来年以降は定番モデルになったりして。

そうなれば色の種類も増えそう。

 

ちなみに使用されている素材は、ノーマルGPSグローブⅣと同様、牛革、山羊革、ザイロン、ケブラーなどでできてます。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200514104450j:plain

所々がメッシュ構造になってて涼しそう♪

 

f:id:hiroro-bnr32:20200514104513j:plain

ノーマルGPS Ⅳと同様で、薬指と小指の部分はザイロンで強化されてます!

 

f:id:hiroro-bnr32:20200514104508j:plain

指の部分にも穴が開いてます。

スポンサーリンク

 

ノーマルのGPSグローブⅣと比較

f:id:hiroro-bnr32:20200514104525j:plain

昨年購入したノーマルのGPSグローブⅣ(2019年モデル)と比較してみました。

 

左がメッシュ、右がノーマル。

 

メッシュの方は人差し指部分に「富士山マーク」が入ってる!

 

その他はほとんど同じでした。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200514104529j:plain

掌側の比較。

 

メッシュの方は人差し指にスマホ対応がされてました! 

 

これはツーリングライダーとしては嬉しい(>艸<○)

 

f:id:hiroro-bnr32:20200514104547j:plain

いつ見ても縫い目が美しいです!

 

f:id:hiroro-bnr32:20200514104600j:plain

はめ心地最高♪(まだ革が固いですが)

 

ノーマルGPSグローブⅣの記事でも書きましたが「スッ」と手に馴染むんですよね〜d(^o^)b

 

www.shiba-vilogger01.com

グローブのオイルアップ

革が柔らかくなるように軽くオイルアップしておきました。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200507175213p:plain

私が使ってるのはラナパーです(σ*>∀<)σ

 

天然素材100%の革用トリートメントです。

 

これ一つで「軽い汚れ落とし」「保護・ツヤだし」「撥水効果」「カビを生えにくくする効果」があります。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200514150733j:plain

あと100均(ダイソー)で買った靴磨き用のスポンジを準備。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200514150736j:plain

スポンジにラナパーを付けて。

 

f:id:hiroro-bnr32:20200514150740j:plain

塗り広げる(*^ヮ^*)

 

f:id:hiroro-bnr32:20200514150749j:plain

全体的に塗って終了です。

 

表面がツヤツヤでしっとりしました。 

 

これで柔らかくてしなやかなグローブに成長してくれたらいいな〜d(≧▽≦*d)