BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【バイク車検】軽自動車税の督促状がきてからお金を支払っても車検は受けられない!?対応方法は?

来月末にS1000RR(2015)の車検を控えているので、納税証明書を探してました。 引き出しから出てきたのでホッとたのですが、よく見ると赤色の領収書です。 「ん?」 そういえば、バイクの軽自動車税は期日までに払うの忘れてて、督促状がきてから払ったことを…

【商品購入】牽引ロープが必要な場面に遭遇しました!もしものトラブルに備えるために車載必須です!

昨日はめずらしく私の地元にも雪が降りました。 私は夕方~夜中の勤務を終え、自宅まで車を走らせていました。 片側一車線の道路。 両側はずっと田んぼしかない田舎道です。 走っていると、左側に車のテールランプが見えました。 ん?なんだあれ? 一度は通…

【三重県】南伊勢へグルメツーリング!ハート型の入り江と伊勢マグロを食す絶景コース!

今回は、三重県の南伊勢にソロツーに行ってきました ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン 玉城町の「たいやき わらしべ本店」に到着 たいやき わらしべ本店 たまり場さんに到着 たまり場 続いて、見江島展望台へ 2019年3月23日に再訪しました! 朝6時には起きてたんです…

【超簡単】BMW S1000RR(2015)のバッテリーを交換しました。交換方法の解説も!(S1000R)

S1000RR(2015)のバッテリーが寿命を迎えたので、素人ながらDIYでバッテリーの交換を行いました。 おすすめのバッテリーと、交換手順を書いていきますので、今後、バッテリーの交換予定がある方(初心者限定)の参考になれば幸いです(*^ヮ^*) S1000RR用のバッ…

【メンテナンス】S1000RR用のバッテリーを購入しました。おすすめバッテリー紹介します!

S1000RR(2015)のエンジンを3週間ほどかけなかったら、セルが回らなくなってしまいました(T T;) 念のため、「オプティメイト4デュアル」を接続して、バッテリーが充電できるか試しましたが残念ながら充電できませんでした。 バイクのバッテリーの寿命は3年…

バイク用バッテリー充電器「オプティメイト4デュアル」を購入!使用方法等レビューします。

冬場のバッテリーあがり対策ってどうしてますか? (*´・д・)? オプティメイト4デュアル開封 オプティメイト4デュアルを車両への取り付け手順 テックメイト:オプティメイト4デュアル // 寒い季節は、数週間乗らなかったりするとバッテリーが弱ってエンジンの…

BMW S1000RR(2015)にはヘラーソケットが付いてないだとー!注文してた「オプティメイト4デュアル」充電器を購入したって話

みなさま、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m 今年もマイペースでブログを書いていこうと思っておりますので、ちょくちょく訪問していただけたら幸いです。 さて、新年一発目ですが 年末に注文してたオプティ…