BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良県吉野へツーリング!桜満開で最高のツーリングコースはコレ!

今回は奈良県の吉野町へお花見ソロツーに行ってきたのでその内容について書いていきますね。 道の駅「針テラス」に到着 吉野に到着 散策してみます。 金峯山寺に到着 最後に 朝は6時半に自宅を出発。 最初に、亀山ICから名阪国道に乗って、道の駅「針テラス…

奈良公園と東大寺はバイクツーリングにも最適のスポットです(駐車場/駐輪場情報もあり)

今回は、桜が咲き始めた奈良公園&東大寺を散歩してきたのでその内容について書いていきますね~ まずはランチ マフィン ジック木津本店 食事後は、奈良公園へ それでは東大寺に大仏様を観に行きます。 夕食は天理のラーメン店へ 彩華ラーメン本店 それでは…

春の月ヶ瀬へお花見ツーリング!梅満開で超気持ちいいオススメコース!

「奈良県の月ヶ瀬」に満開の梅を愛でるツーリングに行ってきました~♪ ルートは、名阪国道(25号線)を奈良方面に走って、「月ヶ瀬IC」で一般道へ下りました。そのまま月ヶ瀬湖を目指しました。 梅を見つけては写真を撮るを何回か繰り返してましたが、月ヶ瀬…

【ツーリング】「佐布里池の梅まつり」へバイクツーリングしてきた!絶品かつ丼もご紹介します。

今回は愛知県の佐布里池梅まつりに行ってきたのでその話になります。 AM10時に自宅を出発し、国道23号線を愛知県方面へ向かいました。 車はそれほど多くなかったけど、四日市で多少混みました。 佐布里 緑と花のふれあい公園に到着 佐布里 緑と花のふれあい…

【ツーリング】鈴鹿サーキットへ来たならこのお店へ!絶対失敗しないおすすめランチのお店5選!

今回は、地元に住む私が、三重県の鈴鹿サーキットや、その近郊にツーリングに来た際に寄っていただきたいおススメのお店(5店舗)をご紹介します! ① 活あなご料理 海の幸 魚長(うおちょう) ② 鞍馬サンド ③ トンテキ 来来憲 ④ 亀八食堂 ⑤ 喜久家 ① 活あな…

【後編】伊勢志摩~横山展望台~大王崎灯台へ絶景とアッパッパ貝を食すバイクツーリングに行ってきた。おすすめコース。

前回、前々回の続きでございます。 S1000RRで行く絶品海鮮ランチ!浜島~横山展望台~大王崎灯台ツーリング(前編) S1000RRで行く絶品海鮮ランチ!浜島~横山展望台~大王崎灯台ツーリング(中編) それでは、早速大王崎へ!! 横山展望台の駐車場から大王…

【中編】伊勢志摩~横山展望台~大王崎灯台へ絶景とアッパッパ貝を食すバイクツーリングに行ってきた。おすすめコース。

前回の続きです。 前回のブログ(前編) それでは続いての目的地横山展望台へ向けてレッツゴー! 磯料理ヨットから横山展望台までの距離は約10km。 走ること20分くらいで横山展望台の駐車場に到着~♪ 駐車場は創造の森横山および芝生広場に停めました。 本来…

【前編】伊勢志摩~横山展望台~大王崎灯台へ絶景とアッパッパ貝を食すバイクツーリングに行ってきた。おすすめコース。

浜島~横山展望台~大王崎灯台に行ってきました♪ 今回のツーリングルートは次の通りです。 ①浜島(磯料理ヨット)→②横山展望台→③大王崎灯台 自宅を8:00に出発! 浜島の磯料理ヨットを目指します。 お店の営業時間30分前に到着できました(11:00~営業)。 磯…