BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【超簡単】バイクのチェーンメンテ(掃除)で気を付けるべきコツとやり方!

エンジンオイル交換の後、チェーンメンテ(ただの掃除ともいうw)を行いました。 チェーン掃除開始 注油します。 私の場合、自分で出来るメンテナンスはエンジンオイル交換と、チェーンメンテくらいです。 それ以上のものはやれてませんしやれません。←技術…

【バイクメンテ】S1000RRのエンジンをオイル交換しました(2回目)

今日はツーリングに行きたい気持ちをグッと抑えてエンジンオイルの交換を行いました! 交換の方法は、前回交換時に詳しい記事を書いたので参考にしてくださいね。 今回も指定オイルの「カストロール パワー1レーシング5W-40」を入れました。 あと準備したも…

鳥羽へツーリング!巨大海老フライを食し、海沿い絶景パールロードを走る!鳥羽展望台〜石神さんも!

今回は三重県の伊勢志摩、鳥羽へツーリングに行ってき他のでその内容について書いていきますね〜 へんば餅 宮川店 へんば餅 宮川店 海の幸を食べに「ふるさと館」へ ふる里館 気を取り直して、海老フライで人気のお店、漣(さざなみ)へ行くことに 漣(さざ…

【バイクに乗るならプロテクターは必須!】バイク用プロテクターの重要性についてまとめました!

今回はプロテクター装着の重要性について考えてみました。 下の図は警視庁が平成24~28年にかけて統計を取った二輪車乗車中の死亡事故における損傷主部位をグラフにしたものです。 この図を見ると、事故により死亡につながる損傷部位は頭部と胸・腹部が大半…

【三重県 温泉】鈴鹿市の「さつき温泉」循環なしの100%かけ流し温泉!鈴鹿サーキットの近くでツーリングの帰りにも寄りやすい!

三重県鈴鹿市のさつき温泉に行ってきました♪ さつき温泉 住所: 三重県鈴鹿市津賀町850-2 電話: 059-370-2611 営業時間: 10:00~21:00(受付時間:20:00) 定休日: 毎週木曜日・第3水曜日 駐車場: 250台 ここは鈴鹿農協温泉保養施設として、JAの敷…