BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県下呂市へツーリング!JRが走る川沿いを抜けて「おんたまソフトクリーム」を食べに行ってきました。

今回は、岐阜県の下呂市周辺をツーリングしてきたのでその内容について書いていきますね~。 道の駅 ロックガーデンひちそうに到着。 道の駅 ロックガーデンひちそう お昼ご飯です。 食事後は、下呂温泉に向けて出発です。 下呂温泉に到着 朝、8:30に自宅を…

【京都】日吉ダム&大野ダムへツーリング。迫力の軍艦ダムを満喫してきました。

毎日暑いですね~(^^;) 睡眠時にエアコンを使うことが多くなったので、朝起きた時に体がだるい・・・ 気温、湿度ともに高い日が続いているので、熱中症にもお気を付けください。 今回は、京都にダムツーリングに行ってきましたのでそのご報告を。 ルートは、東…

三重県津市へバイクツーリング!なぎさまち散策、蜂蜜まん本舗でほっこりしてきた♪

オイル交換の翌日、その効果を確認したくて近所にツーリングに出かけました♪ 行き先は三重県津市です。 走り始めると、エンジンの回転が滑らかになったことに気付きました。 それと、オートシフターの変速ショックが少なくなり、ギヤの入りがスムーズになり…

【簡単】BMW S1000RRのエンジンオイルを交換手順を公開!エンジンオイル、リアスタンド、オイルフィルター、ドレンワッシャーのおすすめはコレ!

今回は、S1000RR(2015)のエンジンオイルの交換を行ったので、その内容や、方法について書いていきます。 素人作業ではありますが、もしよかったらオイル交換作業の参考にしていただければ幸いです。 最初にスタンドでバイクを固定します。 続いてカウルを取…

【メンテナンス】BMW S1000RR(2015)のエンジンオイルをDIYで交換するためいろいろ購入しました。

梅雨に入り、毎日スッキリしない天気が続いていますね。 せっかくの土曜日なのでツーリングに行きたい! とは思うものの、空を見上げると厚い雲・・・ そんな中、今日は、先日届いた荷物を使ってエンジンオイルの交換をしたいと思っています。 それでは、荷物を…