BikEnjoy

Z1000とグロムでツーリングやカスタムを楽しむ趣味のブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【メンテナンス】S1000RR(2015)のエンジンオイル交換をDIYでやってみる!

S1000RR(2015)を購入して、約1年が経ちました。 エンジンオイルは、1000km点検の時にモトラッドで交換してもらいました。 今の走行距離は4500kmくらいなのでそろそろ交換時期です。 今回もモトラッドさんにお願いしようかとも思いましたが、自分でできること…

HYOD大阪店で「D30 VENT PANTS(ヴェントパンツ)」を買ってきました。(HYD518DS)

今回は、S1000RR(2015)でHYOD 大阪店に行ってきたのでその話になります(ダイレクトメールにつられましたww)。 HYOD 浜松店には行ったことがあるのですが、大阪店は初めての訪問になります。 HYODの製品は、安全性とデザイン性が両立していつも気になって…

【商品レビュー】バイクのタイヤの空気圧は大丈夫?デイトナ「エアーバルブジョイントホース」を使ってみた!

バイクのタイヤに空気を入れようとした時、ホースが繋ぎにくくて困ったことはありませんか? 今回、ネットで調べていたところ、良さげな商品を見つけたので買ってみました。 今回は、そのレビューをさせていただきます。 まずは、南海部品さんにその商品を探…

【カスタム】S1000RRにベビーフェイスのフレームスライダーを取り付けました。

今回はS1000RRに「ベビーフェイスのフレームスライダー」を取り付けたのでその内容について書いていきますね。 ベビーフェイス「フレームスライダー」のご紹介 「フレームスライダー」を取り付けていきます 取り付け完了しました ベビーフェイス:フレームス…

私の初バイクである「ホンダRVF400」のご紹介!

私は、2015年に普通二輪免許を取得し、その翌年(2016年)に大型二輪免許を取得しました。 私のバイク歴はというと、今のS1000RRで2台目になります。 今回は私が初めて購入したバイクをご紹介させていただきます♪ そのバイクは教習所に通っているころに探し…

【商品レビュー】ツーリングでミラーレス一眼カメラを持ち運びする際、絶対失敗しない方法はこれ!

カメラ運搬,ツーリング,一眼,持ち運び